真理を追求してくblog

日々の気付きや、学び等シェアしていきます

友達って幸せを運び合える関係

今回の内容は
私の思想なのでこういう
考え方もあるんだ〰️
と読んで頂けると嬉しいです☺️


今回は『友達』について

 

 


最近友達の事で少しショックな事があり
『友達ってなにかなー?』
とふと考えている時、


『友達』という漢字に意識がいったんです☝️


以前にもお伝えしたんですが、
漢字って世界で1番歴史のある文字らしいです☝️
長い間引き継がれているものって
素晴らしいバイブスを感じます👏


まず『友』
という漢字を見てみると
「ナ」も「又」も手の形で

二本の手が重なり合ってる
様に見えます☺️
握手してるところ
または手と手を重ねて
誓いを立ててるところです
そこから『とも、なかま』
を表す字に


次に『達』という漢字。
私の視点から見ると


○『幸+辶』と見えて
(実際に幸は下に三本線がありますが )

 

幸せを乗せて運んで
きてくれるように
見えたんです👀


表面的な関係を築くのが苦手な私、
せっかくの人生の中で出逢えた
相手とはなるべく
ハートとハートで繋がれる
関係を築きたいなと思う

 

人それぞれ友達に対して
価値観は違うと思いますが、
私は友達に対しても人に対しても
出来る限り
ハートを開いて心を開いて
関わって生きたいなと思います😊


『友達がいても』
『1人でいても』


その時々で
どちらとも楽しめたら
人生最高ですね👍


友達って
手と手を合わせ心が繋がる事で
心を開き
お互い幸せを運び合える存在

かなと思ってます🫶