真理を追求してくblog

日々の気付きや、学び等シェアしていきます

思考の癖を知る

皆さん自分の思考に

意識を向けた事はありますか

今回のテーマは「思考の癖を知る」

 


日常的に繰り返し使ってる

思考に意識を向けて見てください

 


繰り返し日常的に使ってる思考を知る事で、

人生がかなり生きやすくなってきます。

思考にコントロールされずに

自分がコントロールする側に回る

 

 

 

私達は気付かないうちに

その思考の癖を元に行動しているんです

その思考がポジティブな思考でも

ネガティブな思考でも一緒。

「思考の癖」を元に自分自身で

未来を創っているんです

 


ブッダの言葉で印象に残っている言葉が

 


「思考は言葉のように示す、
   言葉は行動のように示す、
   行動は習慣になる、
   習慣が性格を形成する  

   だから思考とその使い方に

   気をつけなさい。
   人々のことをよく考え、

   愛情から思考を生み出しなさい。」 と

 


  思考とは深いですね…