真理を追求してくblog

日々の気付きや、学び等シェアしていきます

他人軸から自分軸へ

今回のテーマは人生で

とっても

とっても

大切なテーマだと思ってます

 


特に本当にやりたい事を

表現し、貫いてくには

「自分軸」

は欠かせません。

 


そして「自分軸」を強くしていくと

ネガティブなマインドにも

コントロールされずらくなっていきます☝️✨✨

 


「ネガティブなマインドコントロール

については今度投稿する予定です

 


更に自分軸を強くしてくと

自分のエネルギーも高まってきて

エネルギー量が増えて活力が増す

感覚になります

色々やりたいことを挑戦出来るように☀️

 


個人的に自分軸を強くしてく1つの方法として

 


日々の選択で

「自分はどうしたい?」

の選択を無意識ではなく

なるべく意識して

選択を積み重ねてみる

 


私たちは1日に最大で3万5000回の決断を

下しているそうです

 

 

全てを意識して選択するのは

ほぼ不可能だと思いますが、

1日のうちに1つでも

「意識して選択する」

を積み重ねていけば

「自分が決めて決断した」


記憶が増えていく

 


1つの方法として自分軸を

強くしてくのにまずは自分の選択を

意識することはとても大切だと思ってます😌

 

 

 

なかなか

自分軸を強化してくって

難しいですよね…

 


集団生活の中にいたら他人に

影響されるの当たり前だし

そして集団意識のエネルギーの

パワーは凄い…

 


あとは自分に合う場所、職場、環境などを

知る事もとても大切だと思う

 


自分を知る事にもなるし

生きてくうえで自分を知る事は

とっっても大切

スピリットからも良く

「もっと自分を知る」

と良くメッセージがきてました

 

 

 

無理して合わない人達と一緒に居ることは

他人に合わせてる事にもなるし

「他人軸」の状態なのかなって

 


あとルールや規則が多すぎる環境は

自分を不自由にさせてしまう

 


その場所で学ぶ事は沢山あると思うけど

自分を押し殺して我慢してまで

合わない環境に居続けると

自分が本当は何をしたいのか?

自分自身が分からなくなってきてしまう

 


1つの方法としてその環境から

抜け出す勇気も必要だと思ってます

 

 

 

自分の軸で生きれてる

人の方が少ないのかなと思います

自分もそうだったように…

今も自分軸強化中

 


他人軸で生きるのは本当に嫌だったから

まずは「日々の選択」を

「意識して自分が決める」

を繰り返していったんです

 


少しづつですが

自分が決断してる!

事に自信がついてきて実生活でも少しづつ

他人に本音を伝えれるようになり

自分を出していけるように

 


自分の本当の気持ちを偽ることなく伝えたり

自分らしくいようとすると

周りの人も変化して以前より

疲れずらくなりコミュニケーション

も取れるように

 


あとは

自分の決断に責任を持つ


自分が決めた事なら

他人からジャッジ

されたとしても

貫き通す強さが身につく

 


自分軸については深すぎて

まだまだ探究中なので

またテーマにしていきたいと思ってます

 


最後まで読んで下さって

ありがとうございましたナマステ👳🙏