真理を追求してくblog

日々の気付きや、学び等シェアしていきます

運動とは「運を動かす」と書く

皆さん普段運動してますか

運動ではなくても歩いたり

身体を動かしたり

 


実は冬は1年の中で

最も体力がある季節で

身体は動きたい と言っています

運動する利点は沢山ありますが、

 


なんと運動しないと(筋肉が少ないと)

リンパ液は流れないのです‼️

 


運動していない方や

あまり身体を動かさない方は

リンパの流れがあまりよくないので、

大体の方がむくんでいます

 


自分自身も今より10キロ以上体重があり

ほとんど運動していなかった時は

足がパンパンにむくみ、

足は冷え冷えでした😭

 


むくみの原因は運動不足

だったんです

 


血液は強靭な心臓がポンプとなって

何もしなくても流れていくのですが、

リンパ液は心臓のポンプは関係なく

 


筋肉がポンプとなり

流れていきます

 


つまり筋肉が動かなければ

リンパは流れないのです

 


筋肉を動かせば

リンパ液だけでなく

血液も流れが良くなり

不要な物を出せる身体になり

すっきりと体調が軽く元気になります

 


他にもリンパの流れが悪くなると

不要な毒素や老廃物を排出されず

様々な不調が現れてきます

例えば

○疲れやすい、疲れが抜けない

○自律神経の乱れ

○不眠

○めまい、動悸

○冷え症

などなど。

 


まずは無理なくお家でできるyogaや

ウォーキングなど軽い運動から

始めてみるのをおすすめします😊♡♡

 


運動するメリットは

身体だけでなく心が元気になったり

生き方や人生をも変えてくれるものでもあります

 


そしてblogのテーマである

運動とは「運を動かす」と書く

 


自分自身、運動を始めてから

人生が変わった1人です

サーフィンがきっかけで

2年程前に愛知県から宮崎県へ引っ越しました

 


下道で日本1周をして

住む候補は他にもありましたが、

自然を大切にしていて

人も温かく海が近くにあり、

サーフィンができるベストな環境へ

移り住む事が出来ました😊

 


宮崎県に引っ越してから

不思議な出逢いが沢山あり、

引っ越しして一年後に夢だった

ヒーリングサロンを開くなど

夢や、やりたい事がどんどん

叶っていっています🍀*゜

 


運動ってほんとに運を動かす

んだなと実感しています

 


運動のもつ力計り知れない…